【翻訳】テイラースウィフトから学ぶ4つのパーソナルブランディング(Marina Byezhanova, Entrepreneur, 2023)

www.entrepreneur.com

2児の母であり、グローバル・パーソナル・ブランディング・エージェンシーの共同設立者である私は、しばしば自分の人生について、「両立の葛藤 」という愛すべき言葉で語ります。あなたにもきっと共感していただけると思います。基調講演やワークショップを主催するために世界中を飛び回る私は、朝食や夕食、送り迎えをしていないことに罪悪感を感じることがよくあります。私は自分の 「仕事 」が大好きで、出張が多いにもかかわらず、子供たちが私の最優先事項であることを知っていてほしいのです。彼らにとって重要なことは、私にとっても優先事項なのです。たとえ、それがなぜ子供たちにとって重要なのか、私がよく理解していなくても。

テイラー・スウィフトと彼女の大々的に宣伝されたErasツアーの出番です。私は 「Swiftie 」ではないし、彼女の熱狂的な人気の背後にある理由も私にはよくわからないのです。それなのに、私の娘はファンなのです。そして8月の美しい朝、スウィフトがツアーにカナダを追加すると発表したとき、13歳の娘は「行きたい」と言いました。

そこで私は、スウィフトのファンではなく、自分の子供が優先されることを知ってほしいと思っている母親でした。私はその場で、チケットを確保するために山ほど動くと決めた。チケット発売後すぐに各公演が売り切れたという報告もあり、この仕事は乗り越えられないように思えました。このツアーは、チケットの売り上げが13億ドルに達し、あらゆる世界記録を塗り替えると予測されています。コネもコネもない私は、そのプロセスを追いかけ、最善を祈る旅に出た。

成功に近づいたと思われる一歩一歩を踏みしめながら、私はずっと考えていた--テイラー・スウィフトという謎は何なのでしょう?なぜ彼女は多くの人の心に深く響くのでしょうか?

パーソナル・ブランディング・エージェンシーのオーナーとして、私は当然のことながら、スウィフトの圧倒的な成功をパーソナル・ブランディングのレンズを通して見た。私たち自身のリーダーシップ・ブランドを構築する際に、私たち全員がどのような教訓を学べるのか興味がありました。

多くの分析と考察の後、私は彼女のパーソナル・ブランドの4つの主要な柱を特定しました。

関連記事 テイラー・スウィフトからの5つのビジネスレッスン

1. 本物のストーリーテリング

テイラー・スウィフトは、個人的な逸話を歌に織り込む達人です。失恋からお祝いまで、彼女の歌詞は彼女の魂を覗き見る窓となります。数年前、私は強力なパーソナル・ブランドの重要な要素として「ラディカルな真正性」という言葉を作りました。テイラーはそれを体現し、何百万人もの熱心なファンを獲得しました。彼らは彼女を聞くだけでなく、感じるのです。

あなたへのインサイト

多くのビジネス・オーナーは、パーソナル・ブランディングはインチキとナルシシズムに根ざしていると信じています。これは真実から遠く離れたものではありません。パーソナルブランド構築は、真正性の訓練であり、内観のインサイドアウトのプロセスから始まる。リーダーシップ・ブランドを築こうと決意したとき、あなたは、他者に見透かされるような作られたPRバージョンではなく、本当のあなたを他者と共有する決意をするのです。

2. 進化と適応性

スウィフトのカントリーからポップ、そしてインディーズへの転身は、多くの人にとって不可解なものです。どうすれば彼女はこれほど大胆に方向転換しながらも、ファンベースを維持(成長!)できるのでしょうか?ブランドの本質(ブランディング用語で 「ポジショニング」)と、どのように認知されたいかという2つの重要な要素が明確で一貫している限り、ピボットがブランドの認知を損なうことはないのです。

あなたへのインサイト

起業家として、私たちは皆ピボットします。垂直統合をしたり、事業から撤退したり、ギアをシフトしたりします。明確なブランド・ポジショニングがある限り、そのブランド・ポジショニングはこれらすべての変化の傘として機能します。ブランド・エッセンスが明確で不変である限り、私たちが行うピボットによってオーディエンスが混乱することはないのです。

3. エンゲージメント

スウィフトはファンとのカルト的な関係で知られています。ソーシャルメディア上でのサプライズ訪問や個人的な返信から、秘密のアルバム試聴会まで、彼女は自分のブランドが音楽だけでなく、彼女が育むコミュニティについても理解しています。

あなたへのインサイト

ビジネス・オーナーとして 「ファン・ベース 」を構築することは考えていないが、オーディエンスの構築と維持は、双方向のエンゲージメントの重要性を理解することに根ざしています。例えば、ソーシャルメディアでコンテンツを作成したら、寄せられたコメントに返信する必要があります。そして、それはあなたが外注することができない部分です。人々はコメントし、私たちと交流することを求めています。私たちが私たちのプラットフォームに差し込むボットではなく、私たちのアシスタントでもなく、マーケティングチームでもないのです。

関連 パーソナルブランディング成功のための3つの原則

4. 社会的支持

長年にわたり、スウィフトは様々な社会問題を支持し、自身のプラットフォームを使って変化を提唱してきました。それがLGBTQの権利であれ、政治的支持であれ、彼女は自分のスタンスを明確にし、自分のブランドと信念を絡めています。

あなたへのインサイト

あなたのリーダーシップ・ブランドを構築するとき、それをすべてビジネスについてにしてはいけません。あなたが何をするかは、信頼性を築き、知名度を高めてビジネスに貢献するために極めて重要ですが、あなたがであるかは、他者との真のつながりを築くものです。それが、他者に対してあなたのブランドを人間的なものにするのです。

テイラー・スウィフトのコンサートのチケットを手に入れることは、粘り強さとコミットメントの訓練であり、いくつかの重大な運に支えられています。何百万人もの熱狂的なファンで溢れかえり、全員が黄金のアクセスコードを競い合うTicketmasterにサインアップした後、私は確認メールを何日も待ました。驚いたことに、何百万人ものファンの中から私が選ばれたのです。メールが希望に火をつけ、数日後、待望のアクセスコードがメールで送られてきました。

アクセスコードを手に、試合が始まいました。販売当日、30分前にログインすると、私は待合室にいました。待ち時間は延々と続き、列に案内されると、スクリーンに8000人以上という驚異的な数字が映し出されました。

やっとの思いで中に入ると、まるでモグラたたきゲームをしているようでした。空いている席をクリックするたびに、「申し訳ありません!他のファンに先を越されました。心臓が止まるような待ち時間の後、確認が出た: 「あなたはチケットを手に入れました!チケットは手に入ました。

そして、私はそこにいました。子供にまた出張が決まったことを伝えようとする母親が、まず共有すべきビッグニュース、つまり電子財布にある切望していたチケットを手に入れたのです!

ビジネスとスケーリングの喧騒の中で、最も個人的な話が最も深い洞察につながることがあります。